たぬきところによりアルパカ

思ったことをそのまま口に出さないための記録

【音楽】東北で見るアルカラ

2月11日アルカラやってっかツアー@郡山

これでもかツアー名古屋ぶり二度目の一人遠征!

バスタ新宿からバスで郡山へ。
キラキラ号は安かったし東京駅から行けるけど、トイレがついていないということにびびってJRバスにてバスタ新宿から向かいます。

やってっかのSEってもうとてもテンション上がるな!
そのまま演奏始めるところも。

歌い出しの美しさからの爆発的なステージを見せてくれた部屋のない鍵からこれまたあまりに美しいいざよいという夢のようなセトリ、、、
ここハイライトですね!

それから今日は地方なので、交差点でステドリをお客さんに開けさせたり、飲んだあとお客さんに持たせてそのままどっかいってしまって(そのお客さんが投げたのかな?)『(ステドリ)どこいった!女性にもそんな乱暴にするんか!』って突っ込んだり男性客あつめてエグザイルごっこしたり客いじり多めでしたね!

バンマスがキャッチーのあのとてもキャッチーなリフのところで下手サイドにせりだし てきてこちら方面を見ながら目の前でど やーっとわたし好みのアレンジを弾いたので わたしの心臓は射ぬかれて破裂しました、、 、

アンコールでは交差点がロージアバージョンだわ、お客さんに支えられて我々を見下ろしながら歌うわ、毒霧噴射するわもう目が離せませんでしたわ、、、好きさとめどない、、、

こんなに遠くまで来てしまって良かったのかなとビクビクしていたのに結局来てよかった!となりアルカラの凄さを再確認した一日でした。

f:id:tanutanukun:20170218215044j:plain