たぬきところによりアルパカ

思ったことをそのまま口に出さないための記録

【音楽】路上で半泣き

1月17日渋谷オーイスト

稲村さんだけのアコースティックでの出演。
数十分のステージ、ピン、アコースティックギターのみという条件にも関わらず、いつもの通り振り幅がすごい!
楽しげなオリジナル曲をコールアンドレスポンスの無茶ぶりを交えてやったかと思えば、ミライノオトでファンの満足度をあげ、昨日スタジオでエモくなって作ったという『昨日作った歌』なるものを演奏。
これがまたソリットでプリミティブなメッセージ性の強い語り多めの曲。
普段の自分の行いを振り返ってギクッとした。
そして念願の徳永英明カバー!
稲村さんがラブソング歌ってますよ奥さん!!大事件ですよこれは!
そしてMCの形をとったハイジの名シーン再現、、、最近huluでゲームの実況動画とかハイジとかみてるらしい。
あとでバックホーンのまさしさんに漫談とか言われてたな(笑)

徳永英明を歌い終わってギターを置いたから終了だと思ったら、最後になぜかカラオケでまた会う日まで!
そのまま客席に降りてきてディナーショーのような有り様に。
見間違いじゃなかったら、お客さんにバグしたりしてなかった…?
ひたすら羨ましかった。

そのときの様子、あとでツイッターで放し飼いとか言われてましたね。

楽しかった、、、とにかく好きさしかない、、、

そんでなぜか終演後にツーショットチェキ会があり、私もちゃっかり参加しましたとさ。
めでたしめでたし。