たぬきところによりアルパカ

思ったことをそのまま口に出さないための記録

【音楽】アルカラこれでもかツアーを見に行った記録

11月28日渋谷wwwx
田原さんコーラスデビュー。
偽りの前奏の美しさ。
ジャージ姿の稲村さん。声絶好調。
Xを熱唱する姿を見ていて、ファンの気持ちをわかってる、こういう演出まですべてが好みだと改めて感服、、、

12月5日名古屋クアトロ
稲村さんのMCがなんとなくしっとりしていた。
その夜のツイッターでいろいろ背景が知れてますますぐぐっとしてしまう。
ぷらすまいなすで稲村さんの『ぎゃくそう!!』という稲妻にうたれました、、、

12月15日下北沢251
Aカップ巨乳がよすぎてジャージを購入、、、後悔はしていません、、
名古屋のあと別のライブを挟んでいたので、疋田さんのドラムがいかに素晴らしく好みであるかを再認識。

2007年頃を振り返り、『あのころは、客も8人くらいしかいなくてね、アンコールもできなくて、曲終わったら誰もおらんみたいな感じでな』となぜか後ろを振り返って疋田さんに話す稲村さん。
それにうん、うん、と頷く疋田さん。かわいすぎか!

12月16日新宿アシベ
奇跡の神番で最前列!
最初に注意事項として稲村さんが出てきて、押さないように!頑張っていい番号取れた人が人間柵になったらかわいそうだと話してくれた。
そのままポイントアップのステージ中も端でスタッフ然としていてとってもキュートだったけど、あんまり気にせずポイントアップのステージを楽しめた。
ゆうじさんのドラム姿を生で見たのはじめてだったけど、ドラム叩いてるときが一番かっこいいな。さすがドラマー!

扉の前にての前奏で下上さんと稲村さんが向き合って演奏してたところ、見いってしまった、、、

アンコールのメランコリアは稲村さんのハモりがあまりに美しくて、しばらく頭を離れませんでした。

12月18日下北沢シェルター
tricotのギターいい!じゃきじゃきして気持ちいいな、、、
サスペンス激情、相対、灰の街、、、
今夜はとってもエモな夜、、、
MCもエモ、、、

12月19日渋谷クアトロ
まさかワンマンを最前で見られるとは、、、
これでしばらく生きていける、、、幸せ、これが幸せというものなんだ、、、

疋田さんのオンステージに惚れ惚れとしていたらそのままおしゃれ強盗に、、、そして部屋のない鍵、涙腺、終世紀と怒涛のセトリ、、なんということでしょう、、、

振り返ってみると極めて月並みな表現ですが夢のような日々でごさいました、、もう思い残すことはありません、いや、年明けのやってっかツアーがありました。
しばらく生きます、、、




f:id:tanutanukun:20170218215610j:plain