たぬきところによりアルパカ

思ったことをそのまま口に出さないための記録

【音楽まとめ】東北の地でむせび泣いたり

身辺がめちゃくちゃだったのでつけてなかったけど、思い出せる範囲で残しておこう。

4月
アラバキ
アルカラのアラバキ出演のエピソードからのミライノオトでぼろ泣き。
エレカシのコラボステージもよく。
山田将司の悲しみの果て聞いてみたかったなあ。。

5月
ジャパンジャム
アルカラのコラボステージは菅原さんがでてわたし得な感じ。
エレカシはみやじが少しお疲れだったのかな。

6月
ネコフェス
前夜祭から本祭まで。
疲労がきつかったけど、ラストのアルカラまで残っていてほんとよかった。
月世界で座って見るのもよきかな。

7月
エレカシツアー@仙台pit
ライブハウスで見るエレカシはいつもと違って新鮮で、よりバンドのエネルギーを感じた。
みやじの、絶対に歌でお客さんに気持ちを届けるんだ!という決意と熱量がずどーんとぶつかってくる。
自分の歌を信じてまっすぐ歌ってくれるシンガーの貴重さよ。

密会@キネマ倶楽部
最後の三曲で号泣。
サビの歌詞に心を揺さぶられ過ぎて感情が爆発して、頭が破裂するかとおもった。
最近アルカラのライブで泣き過ぎだわ。。。

アルカラシネマツアー@恵比寿リキッドルーム
ステージから楽しさが伝わってきて、わたしもはしゃいでしまった。
ひたすら楽しいライブは久しぶりかも。