たぬきところによりアルパカ

思ったことをそのまま口に出さないための記録

【音楽】神戸の町にバンドマンたちが溢れているー

5月24日前夜祭
いいセトリだった!
前日にきついことが決まり、やいやいゆいなでなんとか自分を保っていたところに、ちょうどやってくれたので号泣。
そのあとは茫然自失、、、ただただ稲村さんの美しさに見とれていました、、、

5月25日ネコフェス
Xにゃぱん@キンクロ
紅での稲村さんの歌声の美しさ、、、マイクのトラブルは残念だった、もっと聞きたかったな、、、

ボーカリスト企画@月世界
世代が近いからか選曲がみんなツボだった。
カラオケの採点機能で対決するのですが、稲村さんの点数が一番低かったため釈然としないご様子。
くやしいからもう一曲やりたいと言い出し何を入れたかと思えば『三年目の浮気』(笑)。
中音域の歌声もいいなあー。
結局この日一番低い点がついてしっかりとオチがつきました。
『これから歌の練習してきます』って言ってた。

ゴゼヨ@太陽と虎
安定のセトリ。
いつもよりアツめのライブ!
やっぱ前の方で聞くの楽しいな。本人たちの顔はあんまり直視できないけど、、、かわいこちゃんたちだから、、、
一輝さんの『いまはつらいかもしれないけど、つらいことと思わないであとで必ず美しいものになるから(うろ覚え)』というMCがいまの自分の状況にぴったりだったからとても心に響いたな。

リバ様@チキンジョージ
全開の下ネタで一体となる会場に、腹筋が崩壊するかと思うくらい笑った。

アルカラ@チキンジョージ
新曲二曲披露!
あんまりにもモッシュの元気がいいからアブノーマルで下手に避難。
ああいう元気な男の子たちは普段どこにいるんだろう。
普段のライブにもこいや、ともやっとしつつも毎回こんなに暴れられても困るか、と思い直す。

来月のKAGEKIのあと一組のアーティストは7月7日辺りに、としきりに7を強調する稲村さん。
これやはり相川七瀬がくるんでは??

みんな、来年は少しだけ強くなって会おうな、という稲村さんの言葉に励まされて帰りましたとさ。