たぬきところによりアルパカ

思ったことをそのまま口に出さないための記録

【音楽】新潟が好きです、でもアルカラとゴゼヨはもっと好きです!

5月16日新潟クラブリバースト

ゴゼヨと対バンと聞いていてもたってもいられず新潟へ!

今日は阿弥陀ワルツに魅入られた。
曲に入る前に、この曲がタンバリンを叩けと言ったから、ステージの置き場を考えたらここになったーというMCから、あまりに静かでエネルギーに満ちた世界へ。
このときのバンマスの美しさ、こんな人はこの世にただ一人しかいないと思わせる尊さはいったいどこからくるんだろうか、、、
そんなんで呆然と聞いているところにドラムの音がわたしの心臓の的にブルかましてくるんでもうお手上げ、、、

疋田さんについてはジャパンジャムの時にも思ったんですけど、最近舌だし多いし出してる間の時間長くない??死ぬんですけど??
一回こっちの方向きながらまあまあの長さでかましてらして心停止しましたよ、、、

一輝さんがMCで話したからといってやいやいゆいなをやってくれるというボーナス。ホントに美しい曲だよなあ。。

イントロでギターの弦が切れた稲村さん。
おや、、、弦が、、、みたいな様子で悠然と控えのギターに交換し、その間なんの合図もない状態で楽器隊の皆様は演奏を続けバンマスも何事もなかったように頭から歌い始めた一連のシーンにゾクゾクしました。。。

アンコールは交差点で後ろにいた小林さんのところまでいってまた会う日までアカペラでステージに帰ってくるという離れ業を。

地方は稲村さんの暴れぶりが強まるのでとても楽しいなあ。
阿弥陀ワルツのドラムの素晴らしさに開眼した有意義なライブだった。

また遠征したいぞー!