たぬきところによりアルパカ

思ったことをそのまま口に出さないための記録

【音楽】砂の国でライブをたのしむ

5月6日(土)ジャパンジャム@蘇我スポーツ公園

とんでもない砂の量!
スカイステージとその脇の物販が砂嵐のなかにありました。まっすぐ進めない、、、
なんとか突入して15周年タオルとラババンを入手!かわいいデザイン。

9mm@スカイステージ
何となく前方で見る。たまたまモッシュの起こらないエリアにいられたようで、平和でした。

リハでディスコミニケーション!
ちひろ様のスティック捌きに見とれる。
いやーかっこいい人ですね!
ただの顔ファンでしたけど(曲ももちろん好きですよ?)、演奏もさすがです。

サンボマスター@ロータスステージ
MCグッときました。
君コラボ!

アルカラ@ロータスステージ
楽しかったー!
強風が似合うバンドですこと!!あんまり似合うから特殊効果かと思ったよ!

コラボ部分は稲村さんの手腕に改めて感服したステージだった。
わたしはわりと保守的なので、コラボよりは本人たちだけのステージの方がいいと考えがちなのですが、ちゃんと満足させてくれました。
稲村さんのサビのダンスが可愛すぎてどうにかなりそうでした。

疋田さんは、天を仰ぐのと舌だし多めで、きれいな歯を出して笑って叩く姿にほれぼれ。
好みの歌声、好みの演奏を聞きながらこの方の叩く姿を見られるのはホントにありがたいことです、、、大好きです、、、
スネアの音が特に好きでね、、

キュウソネコカミ@スカイステージ
シートエリアの更に後方の芝生でのんびり。
盛り上がってんなー。楽しそうでいいことですね。
わたしは混ざれないけど、、、

ストレイテナー@ロータスステージ
のんびり聞いていたらなかなか楽しめました。
月に読む手紙いいな、、、

サカナクション@スカイステージ
新宝島から始まるのテンションあがる!
ミュージックあたりからどんどん洗練されたステージに。
こんなにお洒落なのに鼻につかないのはなんでだろう。
ラストの目が明く藍色でのいちろうさんはもはや教祖さながらの美しさがあった。

最後は花火がうち上がって大団円のラストでした。アンコールはなし。