たぬきところによりアルパカ

思ったことをそのまま口に出さないための記録

【お笑い】かわいいは楽園

1月31日ラブレターズ60分ライブ@ユーロライブ
定期的にやってる、60分におさめるという試みのライブ。
彼らだけのライブをこんなに定期的にやってくれるのは心からありがたい。
お笑いライブは一本しかやらないからなあ。
だから最近足が遠のいてるのかも。

さて、内容について。
私は塚本さんの狂気を溜口さんが演じるコントがとても好きなのですが、今回はそのまま本人が演じているコントがとてもよかった。
でもやっぱ本人がやると迫力出ちゃうよね(笑)。

最後のコントはなんかもうめちゃくちゃでしたが溜口さんの最初の格好がかわいすぎてしにそうでした。

今回は時間をオーバーしてしまい、それをとても気にする溜口さん。
お詫びに塚本さんの財布を受付に置こうとか言い出したので、塚本さんが『じゃあ二人で受付に立つか』というと、『いや、それはいいや』と逃げるというミニコントを。
最後はいつもの曲で終わり。
これがかかるともうにこにこして帰れちゃうな。
いいライブでした。

2月2日アッシュ&レポート@渋谷ロフトナイン
いやー楽しかった。こんなに笑ったの久しぶりでは。
好きな人たちが楽しそうに面白い話をしてる、ここは…楽園…??

らぶれちゃんたちは、60分ライブの感想アンケートに『ためちゃんのピンネタ見れてよかった』という感想ばかりで塚本さんが若干おかしくなるというハプニング。
塚ちゃんは?を連呼する塚ちゃん(笑)

確かに溜口さんが学ランで一人で頑張ってる姿見ちゃうと(実際はネタは塚本さんが考えてるから一人じゃないんだけどね)その感想をつい書きたくなっちゃうのもわかるよ。かわいいもの!

阿佐ヶ谷姉妹のお二人の徹子の部屋のエピソードも面白かったな。
えりこさんが踵の高い靴を、『たかぼっこ』といったところで笑いすぎて呼吸困難になりそうに、、、そんな言葉があるのか。

大竹マネは仕事もできてエピソードトークもうまい。
楽しすぎてグッズを作ってきてしまったそう。
わたしは阿佐ヶ谷姉妹の揃ったやつが当たりました!
最後にやった大竹の子ニョッキというゲームは、大竹さんには無許可だけど、『息子だから大丈夫』とのこと(笑)
無事にギースのお二人が残ってきれいに締められて楽しく帰りましたとさ。