たぬきところによりアルパカ

思ったことをそのまま口に出さないための記録

【音楽まとめ】年末年始はお祭りだよ!お祭りであるべきだよ!

12月30日渋谷オークレスト
会社終わりで駆けつけ、入場規制もなくなんとか入れた。

HEREは2回目だけど、いつも楽しい!
武田さんのからっとした色気は素敵ですね。
うっかり好きになってしまいそうだ。

バッドロップシンデレラは思った通り激しかったけど、上手前方だったからモッシュに巻き込まれることもなく、後ろからの圧に耐えるくらいですんだ。
激しさが気持ちいいと思えるバンドだなー。

そして、待ってました、トリのアルカラ。
ルナシーverの交差点なんて久しぶり!
個人的にはばばあツアー以来かもしれない、、テンションがめちゃくちゃ上がる!!

私は頭で考えても心で感じても稲村さんのありとあらゆるところが好きなんですが、そのうちのひとつであるMCは今日もよかった。
感謝を忘れずに自分の幸せに自覚的に生きていこう、、、うん、、、

今日は上手から見ていたので、シンバルで疋田さんのお顔はあまり見えませんでしたが、コーラスの時はばっちり横顔拝見しました…!
ごろにゃーのところのコーラスが聞けて見えていいライブ納めになりました、、、

12月31日GT2017お台場
細美さんのステージの途中から拝見。
勝手にアンコールやってロックバンド的夏色を歌ってらっしゃいました。
ゆず先輩に怒られるとか言ってましたけど、あなたより年下なんですよ二人とも。
デビューでいったら先輩なのかな??

ivyは、前に見かけたときより断然よくてびっくりした。
ちゃんと聞いてなかったんだな、わたし、、、反省。
ギターの音きれいですね。
袖に稲村さんがいてうぇーい!とか言ってたのは若干気になったけど、、、(笑)

tricotは変態的な曲が多いからだんだん曲の境目があやふやになってきて、混沌とした脳内を楽しみました。
ドラムの人がイケメン過ぎた、、、

待ってました、トリのアルカラ(二回目)。
なんだかんだ最前で見てしまいました、、、

スタートからいてたくさん飲まされたという稲村さんですが、始まる前に足元がふらふらっとしてたくらいで、ステージは文句なしでした。
あんまり高音を爆発させないようにはしてたのかしらん。
始まってすぐJCに飛び乗ったり、インピッシュに股間をわさわさされたり(『ち○○○とか触られてる~気持ちええ~』などとお戯れを(笑)※多分実際には触られてない)、サービスショット連発。

春の海アカペラverは初めて拝聴しましたが、稲村さん以外の皆さんが淡々とコーラスをしてるのがたまらなくおかしかった、、、特に下上さん、、、

そして疋田さん。
半径のはじめのところで立ち上がって煽るのはいつものことでしたが今日はそこに舌だしというオプションがつき爆死しました…!
何度も言いますけども私は疋田さんのドラムが好きです!!その演奏する姿も!
これは切っても切り放せないものなんですよ。
だからそのお姿にわーきゃーしても大目にみてほしい、、、
音も込みのわーきゃーなので、、、キモいのは承知しておりますから、、、

アンコールでは地毛のままでフードをかぶりワンピース姿の稲村さん。
立ちボーカル姿の魅力全開なことといったら、、、もう、、、

MCでは、普段の生活をちゃんと頑張るように、いい年になるかどうかなんて自分次第、というお言葉、、、
はい、頑張ります。
あんまりサボらないで仕事します、、仕事を疎かにしてライブにいくことのないように、、、

というわけで年明けから活を入れてもらったライブでした。

次は1月17日!待ち遠しいですが仕事して備えたいと思います…!