たぬきところによりアルパカ

思ったことをそのまま口に出さないための記録

【音楽まとめ】ナメック星から来たとかいわれてしまうバンドが好きです。

9月4日サイサイフェス2016@新木場

さいぜん!!!
アルカラのTシャツ率がこんなに低いライブははじめてだ。
出順が、女性アイドル、男性アイドルときてアルカラという、後ろにいたサイサイファンのボーイズも心配するほどのどアウェー。
しかしさすが稲村さん!リハの段階でお客さんを惹き付け、盛り上げる!
セッティングが終わったらはければいいのに、即興で演奏したりとかしてサービスしてくれる。

即興の演奏は、稲村さん曰く「スタジオでいつもこんな感じやねん」とのことでしたが、キャッチーでシンプルでひたすらかっこいい音。
ここから複雑に味付けしていって素晴らしい曲に仕上げてくれてるんだな、、
ありがたい、、、

本編どれもよかったけど、突然きたチクショーがめちゃくちゃ良かった!
入りが最高すぎてどうやって入ったか忘れるレベル(笑)。

そして!後ろにいたAqua Timezファンのお姉さんがピックをくれるという棚ぼたが!ありがとうお姉さん!
はー来て良かった!!!
またテンションあがりすぎてラババンを買ってしまった、、腕は2本しかないのにね、、、


9月7日Gacharic Spin「な・な・なんと7日間!!!!!!!」@渋谷

念願の疋田さんの舌だし拝見!
嘘つきライヤーをとうとう!きけた!!!うひー!
いま特に聞きたい曲だったデカタントタウンも聞けて、わたしはもう、、天に召されそうだ、、、
フィクション祭りだった。


9月25日BEANBAG presents「MAMESONIC RETURNS」@渋谷

アブノーマルが足りないやらチクショーやら外向けのテンション上がりまくりの曲から深海魚とウツリギという初期曲がきてミライノオトでしめるという素晴らしいセトリ!

稲村さんの歌声を聞きながら疋田さんがドラムを叩く姿が見られるなんてなんて幸せなんだ、、、
シンバルで顔がチラッとしか見えなくても問題ない!
鼻から下と手元がみえればもういいです、はい。
舌出しも拝見できてしにました。

今回は上手で田原さん堪能コースでした。

MCから曲に入りそうな雰囲気を稲村さんが出したから田原さんがギターの音を出し始めたらまだMCが終わってなかったのか、稲村さんにうるさいっていわれてた(笑)。
そんなこと言われて田原さんは苦笑い。すてき。

なんだかんだいって毎回、口からうおーとかすきだーとかもれ出てしまうほどに心底楽しくて、たのしくて。

持ち時間が短くても濃密な時間を過ごせるアルカラには感謝しかないっす。

女王蜂との対バンも楽しみだなー
仕事をむりやり終わらせていくぞー!